聖蹟桜ヶ丘の整体 Bronco自然整体院 | 日記 | プロフィール ~その2~

多摩市のスポーツ整体なら、ボキボキ・グイグイしない、聖蹟桜ヶ丘のBronco自然整体院へ!

Top >  日記 > プロフィール ~その2~

聖蹟桜ヶ丘の整体 Bronco自然整体院 の日記

プロフィール ~その2~

2011.01.21

~前回からの続き~

自分の将来について模索しながら、週末には道場に通っていた30歳の時、練習中に頚椎を損傷。

やった瞬間に手足が動かなくなり、救急車で運ばれる大怪我でしたが、入院・手術・リハビリの甲斐あって半年後にどうにか社会復帰に成功しました。

「この経験を生かしたい!」

「自分のように怪我をして苦しんでいるスポーツ選手をサポートしたい!」
  そんな思いから治療家(整体)の道を志すようになり、東京療術学院に入学。

ここで各種整体・カイロプラクティック・運動医療・スポーツコンディショニング等を学びました。

しかし入学時に思い描いていた“卒業時の自分”と現実の自分との間におおいなるギャップを感じ、引き続き勉強会・セミナーでレベルアップを図ることに。

 そんな時に自然形体療法の存在を知り、全く痛みを与えず、それでいて効果が高いというこの療法を学ぶことを決意。

当時浜松にあった日本自然形体療法専門学院にて教えを受けました。

 そこは学校と言うよりも、内弟子として修行を積むという形式で、研修中は厳しい師匠の目の光る中で朝から晩まで練習漬け。

こと細かい部分までダメ出しを受け続ける日々。

ある程度上達してからは患者様への施術もしながらの研修でした。

 東京と浜松を往復しながらの合宿研修は大変でしたが、平成20年11月に無事開業許可を取得。

平成22年3月に、多摩市聖蹟桜ヶ丘にてBronco自然整体院を開院と相成りました。

1人でも多くの患者様の、健康と笑顔の再生のお手伝いをさせていただけることを願いながら、毎日施術しています。

京王線 聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩7分

ボキボキしません!グイグイしません!

多摩市聖蹟桜ヶ丘の整体院 Bronco自然整体院 

ご予約はこちらから↓

tel.042-319-6188


多摩市関戸2-32-5 カネシロビル6F

 施術時間 午前 9:00~13:00 午後 15:00~19:00

*ただし18:00までにご予約いただければ、21:00まで施術可能です。

定休日  日曜・祝日・土曜午後

初回 6000円  2回目~ 5000円

日記一覧へ戻る

【PR】  つきさむ蕎麦 さんげつ  タイヤ流通センター名古屋   中川店   鹿児島結婚式相談/フリースタイルウエディングアントレ~entree~  にしお鍼灸整骨院   新大阪フォトサービス (シンカワ)