聖蹟桜ヶ丘の整体 Bronco自然整体院 | 日記 | 施術法 その2 グイグイしません

多摩市のスポーツ整体なら、ボキボキ・グイグイしない、聖蹟桜ヶ丘のBronco自然整体院へ!

Top >  日記 > 施術法 その2 グイグイしません

聖蹟桜ヶ丘の整体 Bronco自然整体院 の日記

施術法 その2 グイグイしません

2011.01.27

身体をもんでもらうのは気持ちが良いですよね?
うまい人にやってもらうと眠ってしまうこともあります。

でも…受けてから体がだるくなったことがないですか?
もまれたところが熱っぽかったり、場合によっては痛みが出たことはないですか?

ぐいぐいもみほぐした後エコーを施してみると、軟部組織がグチャグチャになっている様子が画像で確認できるそうです。

毛細血管などは、読んで字の如く毛のように細い非常にデリケートな血管ですから、簡単に破れて内出血してしまいます。

内出血を起こしているのですからそこが熱っぽくなるのは当然ですし、破壊された軟部組織を修復するためにエネルギーが使われてしまいますから体がだるくなるのも当然なわけです。

しかし困ったことにもんでもらっている間はとても気持ちが良い。
その意味では麻薬と同じですね。
そして麻薬と同様に習慣性、依存性があります。

破壊された筋肉は修復されます。
そのとき同じ刺激では壊れないように固く強く修復されます。

その結果、今まで以上にコリがひどくなる→楽になりたいからもんでもらう→今までの刺激では物足りないから強もみにしてもらう→固く強くなった組織がまた破壊される→もっと固く強く修復され、もっとコリがひどくなる→またもんでもらう…このくり返しです。

その結果、筋肉が骨化してしまうことすらあります。

もちろん、もんでもらっている間の心地良さから来るリラックス効果、そして血流を改善するという効果は否定できませんが、それは別の方法でも可能だと当院では考えています。

ですからBronco自然整体院ではグイグイもむことはしません。
優しくソフトで安全な手法で症状の改善を図ります。
そしてソフトですけれど、とても心地良い手法です。

たくさんの人にこの療法を体感していただきたいと思っています。


京王線 聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩7分

ボキボキしません!グイグイしません!

聖蹟桜ヶ丘の整体院 Bronco自然整体院 

ご予約はこちらから↓

tel.042-319-6188


多摩市関戸2-32-5 カネシロビル6F

 施術時間 午前 9:00~13:00 午後 15:00~19:00

*ただし18:00までにご予約いただければ、21:00まで施術可能です。

定休日  日曜・祝日・土曜午後

初回 6000円  2回目~ 5000円

施術法 その2 グイグイしません

日記一覧へ戻る

【PR】  茨城防犯システム 株式会社  徳島阿南市の旬を味わう! 産地直送・漁師直売!阿波橘海産  Mu-Ni(無二)  ペットシッター&ホテル Cocoa倶楽部  韓国料理弁当 癒