聖蹟桜ヶ丘の整体 Bronco自然整体院 | 日記 | 施術の流れ

多摩市のスポーツ整体なら、ボキボキ・グイグイしない、聖蹟桜ヶ丘のBronco自然整体院へ!

Top >  日記 > 施術の流れ

聖蹟桜ヶ丘の整体 Bronco自然整体院 の日記

施術の流れ

2011.02.04

今日はBronco自然整体院の基本的な施術の流れを紹介させてもらいます。

1.挨拶

来院していただきましたら、受け付けを兼ねたご挨拶をさせていただきます。
2回目以降の来院の方からは、ここで診察券をお預かりします。   2.問診

着替えを済ませていただいたら、問診票に記入していただきます。
その後、それに基づいた質疑応答を行い、当院の方針・施術計画などを説明させてもらいます。

3.検査

痛みの原因を探るために、様々な検査を行います。
実際には、問診や施術と並行させて行うことが多いです。

4.施術

優しく触れたり、ゆらゆら揺らしたり、全く痛みの無い手法で症状の改善を図ります。

とても日当たりの良い室内&畳3帖分の特大ベッドですので、ゆったりした気分で受けていただけます。

5.日常指導

姿勢や動作の指導を行います。

これにより症状のぶり返しを最小限に抑え、短期間での回復が期待できます。


6.自己療法・運動法の指導

日常指導の一環として、必要に応じて自己療法や運動法もお教えします。


7.施術終了

患者さんの身体の状態、帰宅してからの注意点、今後の施術計画について説明して施術終了です。

体が楽になると自然に笑みがこぼれますね。

8.会計

着替えていただいたら、会計です。

お支払いは現金のみとなっております。

ここで次回の来院日を決め、診察券をお渡しいたします。


京王線 聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩7分

ボキボキしません!グイグイしません!

聖蹟桜ヶ丘の整体院 Bronco自然整体院 

ご予約はこちらから↓

tel.042-319-6188


多摩市関戸2-32-5 カネシロビル6F

 施術時間 午前 9:00~13:00 午後 15:00~19:00

*ただし18:00までにご予約いただければ、21:00まで施術可能です。

定休日  日曜・祝日・土曜午後

初回 6000円  2回目~ 5000円

施術の流れ

日記一覧へ戻る

【PR】  手まり京  株式会社 小暮商店  ハローストレージ中目黒パート2  北浦カイロプラクティック  セルティスドライビングスクール