聖蹟桜ヶ丘の整体 Bronco自然整体院 | 日記 | 施術法 その3 ボキボキしません

多摩市のスポーツ整体なら、ボキボキ・グイグイしない、聖蹟桜ヶ丘のBronco自然整体院へ!

Top >  日記 > 施術法 その3 ボキボキしません

聖蹟桜ヶ丘の整体 Bronco自然整体院 の日記

施術法 その3 ボキボキしません

2011.02.02

ボキボキ鳴らす矯正法(鳴らすことが目的ではありませんが)は、うまく症状に合致するとその場で効果を生み出してくれます。受けた後にすっきり感を感じることもあります。

しかし、ボキボキ骨が鳴った瞬間、関節内部ではとてつもないエネルギーの衝撃波が発生しています。
これが何度も繰り返されると生体反応の結果、関節が太くなります。

思い出してみてください、日常的に骨をボキボキ鳴らしている人の指を。
関節の部分が変形して節くれだっていませんか?

重要な神経がたくさん走っている首や腰の関節にそれが起きると考えると…
(だから自分で首や腰をボキボキ鳴らすのは、とても危険なことなんです。
そういう習慣がある人はすぐにやめてくださいね。)

また、こうした矯正法は、本当に動きの悪い箇所に施すと、どうしても痛みを感じさせてしまいます。

矯正の際の方向や力加減が適切ではないと治すどころか壊してしまうケースもあります。

そういう意味では成功時の効果は高いけれど、かなりリスクの高い療法です。
患者さんによっては恐怖感を感じてしまう人も少なくありません。

以上の理由からBronco自然整体院ではこうした療法を採用しておりません。
危険性がほとんど無く、それでいて効果の高い方法で対処していきますので、どなたでも安心して受けていただくことができます。


京王線 聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩7分

ボキボキしません!グイグイしません!

聖蹟桜ヶ丘の整体院 Bronco自然整体院 

ご予約はこちらから↓

tel.042-319-6188


多摩市関戸2-32-5 カネシロビル6F

 施術時間 午前 9:00~13:00 午後 15:00~19:00

*ただし18:00までにご予約いただければ、21:00まで施術可能です。

定休日  日曜・祝日・土曜午後

初回 6000円  2回目~ 5000円

日記一覧へ戻る

【PR】  トリムパーク フィットネスクラブ  岩井不動産  パソコン教室 ありがとう。宇治市大久保校  岐阜市産後骨盤調整専門院ここあ整体院  フォーク酒場 もみの木