聖蹟桜ヶ丘の整体 Bronco自然整体院 | 日記 | よくある質問

多摩市のスポーツ整体なら、ボキボキ・グイグイしない、聖蹟桜ヶ丘のBronco自然整体院へ!

Top >  日記 > よくある質問

聖蹟桜ヶ丘の整体 Bronco自然整体院 の日記

よくある質問

2011.02.10

Q.何か必要な持ち物はありますか?

A.はい。以下のものをご用意ください。 ・ジャージ、スウェット等のズボン
・清潔な靴下(足先から頭の先まで施術者が触れることがありますので、衛生上ご協力ください)
・手ぬぐいサイズのタオル(施術時に頭の下に敷いていただきます)


Q.一人で行くのが不安なのですが…

A.特に女性の方は、初めての来院は何かと不安が大きいことと思います。
是非、お友達やご家族の方と一緒にいらしてください。

もちろんご同伴の方に、ベッドサイドから施術の様子をご覧になっていただけますので、ご安心ください。


Q.施術時の服装は?

A.上は来院時の服装のままで結構ですが、なるべく柔らかい素材の服装でお願いいたします。
下は持参していただいたジャージ、スウェット等にお着替えの上で施術を受けていただくことになります。


Q.着替える場所はありますか?

A.更衣室というほどの立派なものではありませんが、着替えスペースはご用意しております。


Q.子供がまだ小さいのですが、連れて行っても構わないですか?

A.はい。キッズサークルをご用意しておりますので、お子様連れでの来院も問題ありません。
当院のスペースの都合上、常設はしておりませんが、5分程度で組み立てることができるものです。
事前にご連絡いただければベッドサイドに準備してお待ちしておりますので、お気軽にお申し付けください。


Q.妊婦なのですが施術を受けることはできますか?

A.はい。当院では身体に与える負担の少ない療法を採用していますので、妊婦さんでも受けていただけます。
ただし、万全を期すために、病院で検診を受ける日に来院されることを強くおすすめします。


Q.健康保険は使えますか?

A.申し訳ございません。
当院は整体院ですので、健康保険適用外となります。


Q.施術時間内に行けそうにないのですが…

A.当日の18:00までにご予約いただければ、平日は21:00まで施術可能ですので、お気軽にご相談ください。


Q.予約のキャンセルは可能ですか?

A.はい。わかった時点ですぐにご連絡ください。


Q.施術時間はどれくらいですか?

A.症状によって異なります。
当院ではなるべく短い時間で症状を改善させることを目的としていますが、時間がかかる場合もあります。

ただしあまり長時間の刺激は身体に悪影響を与えてしまいますので、長くても1時間以内(問診等を含めれば1時間半程度)を限度としています。


Q.施術効果、回数はどの程度ですか?

A.こちらも症状によって異なります。
また、同じ症状でも重症度、患者様の回復力によって差が出てきます。

当院では施術にプラスして、姿勢や動作指導、必要に応じて自己調整法や運動療法を指導させていただくことで、できるだけ少ない施術回数での回復を目指しております。

通常5回を目標に施術をいたしますが、10回を超える場合もあれば1~2回で回復される場合もあります。


Q.どのくらいの間隔で通えば良いでしょう?

A.できるだけ少ない回数、できるだけ短期間での回復を可能にするために、なるべく間隔をあけず、短期集中で来院されるのが望ましいです(特に最初のうちは症状のぶり返しが起こりやすいので、あまり間隔があきすぎますと、なかなか改善しない、足踏み状態が続いてしまいがちです)。

そして、ある程度症状が改善しましたら、今度は少しずつ来院間隔をあけて、良い状態を長く維持できるようにしていきます。

具体的には、実際に施術をして、身体の状態・回復具合を見極めたうえで、次回の来院日を提案させていただいております。


Q.1回の施術で効果が出ますか?

A.程度の差はありますが、初回の施術後に何かしら効果を感じていただける方が多いです。

あまり効果を感じていただけない方もおりますが、そういう場合でも帰宅後、あるいは翌朝になってから楽になるというケースが少なくありません。

また、数回施術を受けてから急に効果が現れてくるということもあり、本当に様々です。


Q.現在、特に身体に不具合は無いのですが、今の体調を維持する目的でも施術していただけますか?

A.はい。最初は不具合の解消が目的で通われていたけれど、身体が良くなってからも月1回程度のペースで、メンテナンスとして来院されている患者様も少なくありません。

痛み解消が目的であれ、メンテナンスが目的であれ、常に誠意をもって施術させていただきますので、ご安心ください。


Q.駐車場はありますか?

A.申し訳ございません。駐車場はご用意しておりません。
すぐ近くにコインパーキングがございますので、そちらをご利用ください。


京王線 聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩7分

ボキボキしません!グイグイしません!

聖蹟桜ヶ丘の整体院 Bronco自然整体院 

ご予約はこちらから↓

tel.042-319-6188


多摩市関戸2-32-5 カネシロビル6F

 施術時間 午前 9:00~13:00 午後 15:00~19:00

*ただし18:00までにご予約いただければ、21:00まで施術可能です。

定休日  日曜・祝日・土曜午後

初回 6000円  2回目~ 5000円

日記一覧へ戻る

【PR】  居酒屋一将 本店  有限会社 東京総合検査  オフィスくまがい  多治見 かいゆう舎  メニコン新宿